秋野菜の種蒔き!!!

 今日はホームセンターに用事が有ったので野菜の種も買ってきた。
これから蒔き時の種も有るが、ちょっと遅いんじゃないのって言われそうな種も有る。
問題は今の畑に残っている枯れている夏野菜を撤収しない事には直播きは出来ない。
明日辺りからムチを入れて農作業を頑張るしか無さそうだ。
買った野菜の種は↑の写真のとおり。

白菜とケールはポットで育ててから畑に植えつければ良いので、早速にポットと種蒔き土を用意した。
ポットに土を入れたら真ん中に小さな穴を作って種を2~3粒撒いて土を戻しておく。

ポットを置く場所は直接日光が当たらない軒下に置く事にした。
収穫篭の中におさめて台の上に置いて上から網を乗せて虫やナメクジの対策も行っている。

後は水を欠かさない様にして数日ジッと発芽を待つことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました