特別定額給付金を申請してみた!!!

昨日から気温が上がって夏に入ったかのように日差しが強い▼年を取ると気温の変化に体が順応しなくなるので早めに布団を薄手に変えたりパジャマを半袖に変えたりと忙しくなる▼それでも夜中に寒かったり、明け方になると汗ばんだりするので起きた時に喉が痛かったり、時には風邪気味になる事さえある。

私はここ暫く農園に行っていない▼風邪を引いた訳ではない▼先日早生のタマネギを収穫した時に背中の筋肉を痛めたので暫く様子を見ていたのです▼ギックリ腰ではないので家での普通の作業は出来るので深刻な症状ではないのが救いです。

全国に武漢ウイルスによる緊急事態宣言が出されましたが、当初の連休明けで終わる予定が更に5月末まで延長されそうな気配となって来ました▼全国の陽性者の数が緩やかではあるが段々と少なくなっているのでもう少しの辛抱かなって感じにはなってきました▼そんな中、特別定額給付金の申請が今日から可能となりました▼早速パソコンからサイトにアクセスして申請してみました。

webで申請するにはマイナンバーカードが必要になります。

私の場合は確定申告で既にマイナンバーカードを取得しているので必要事項を記入して送信しましたが、送信エラーでストップしてしまいました▼どうもサーバーが混雑して受け付けない様です▼内容は保存して有るので時間を置いてから再度送信してみます。

話は変わり、今朝ホームセンターの空いている時間を見てサツマイモの苗を買って来ました▼家での自粛を守っていたのが仇となり今日ホームセンターで見つけた苗は枯れかけた貧弱な苗しか残ってなかった▼1苗35円で金時イモの苗を10本買ってバケツに入れた水に入れて回復させます。

サツマイモの苗よりも本当に欲しかったのはショウガの種イモだったのですが、お店には小ショウガしか無く大ショウガは既に売り切れていた▼出遅れてしまったので今年のショウガは諦めるしか無い▼失敗しました・・・▼来年こそは忘れない様にしなきゃ(ボケてなけりゃ)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました