カボチャの管理はお手上げ!!!

 今日もメッチャ暑い。
熱中症対策として今日から空調服(ファン付きベスト)を着て農園に行く事にした。
勿論補給水も必ず携行する。
今日は野菜に水遣りを目的に農園に来た訳だが、前回は水が出なくて交流館から水道水をジョーロで運んで散水した。
今日は農園に付いたら駐車場が満車状態だ。
どうやら野菜教室の日みたい。
だったら水は絶対に止めたりしないだろう。
区画近くの給水柱の蛇口を開くと思った通り勢いは無いが何とか水は出ている。
野菜は水不足気味なのでしっかりと水を与えておこう。
里芋は特に水を欲しがるので多めに散水しておく。

◆ヤーコンだけに日除けを付けていたが、里芋にも掛けてあげようと思って今の日除けを取り換えてヤーコンと里芋を覆う日除けシートに変更した。

他にはキューリの子蔓管理とトマトの玉も整理している。
キューリはちょっと目を離すと大きな実になってしまうし今後は採れる数が増えて食べ切れない。
今日採れたのは5本だった。

◆あと、カボチャの勢いが凄くてもう管理が出来ない状態だ。

もう蔓の管理は出来ないしどうしたものか、雨除けトンネルに絡ませる手も有るがこれも邪魔でしょうがない。
来年は屋外で育てる事にしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました