トマトが少し赤くなってきた!!!

 時折ポツポツと雨粒が落ちて来る雲行きで、湿気が高くて不快指数も高い日となりました。
多湿の為に知らぬ間に体の水分が発散して気が付けば熱中症って感じの天気ですが、今日もキューリの収穫の為に午後から農園に行きます。
そのキューリですが、ここ数日お日様が顔を隠しているために収穫量は少し落ちてきた。
それでも9本採れてます。

今日はたまたま近くの区画でキューリを栽培していない方が居たので差し上げた。
◆ゴーヤの子蔓を6本(1本はまだ小さい)をネットに紐で誘因したが雌花を付けるのはもう少し先になりそうだ。

◆スイカも遅ればせながら雌花が咲き出している。

まだ受粉はしてないが苗は元気なので何とか植付遅れを取り戻してくれそうだ。
◆トマトが少し赤く色着いてきた。

赤いのはまだ数個だけど、これから一気に赤いトマトが出来始めるだろう。
ただ、最初の1段目の房って甘くないんだよね。
◆区画前の草引きだが、やっと引き終わった。

数日後にはまた生えてくるのが雑草なので、何度も何度も草引きは繰り返すことになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました