オクラがやっと採れた!!!

 今日も凄く暑くて何をするにも動きたくない。
お盆を過ぎたら急に秋らしい気候に例年はなるんだけど、今年はどうなんだろう。
とても涼しくなるとは思えない今の気候だ。
農園に行くのも少し前は2日に1回くらいの間隔で行っていたのに、今は4日に1回くらいになってきた。
次の野菜の準備をしなきゃいけない時期なのに、これでは今年も後手後手に回ってしまいそう。
◆今日も午後から野菜に水を撒くために農園に行ってきた。
スイカに亀裂が入って割れる現象と突かれて穴が開く現象が有るので前回にスイカの上に皿を被せて置いたがどうなっているだろう。

見事にまた穴が下方に開いている。
鳥がこの場所まで入ってきたのか、又は小動物が齧ったのかは分からないが此のままでは駄目と悟りビニールをスッポリ被せておいた。

小さいスイカが3個くらい残っているのでもう少し此のまま育ててみよう。
◆サツマイモの蔓が通路の邪魔になるので蔓の天日返しを行った。

今日はキューリの苗を撤収しようと思っていたが、余りにも暑いのでどうしてもやる気が起きない。
この作業は次回に回すとしよう。
◆オクラがやっとそれらしく育ってきた。

今年初の収穫も出来たが、たったの4個だった。

これからオクラが本格的な収穫をスタートする。
収穫と言えばトマトも少々採れた。

今はゴーヤが最盛期です。

1苗でこれだけ採れれば文句のつけようが有りません。
農園に来るたびに写真をデジカメで撮影してますが、今日作業中にポケットから落としてしまい、カメラのカバーがガバッと剥がれた状態になってしまいました。
家に戻ってからデジカメのネジを3本外してカバーを取りカバーの歪みを直し、序に中を掃除して手入れをしてみました。
購入してから20年近く使っているこのIXY DIGITAL900ISに愛着が有るので故障しては直しながら使っています。
あと何年くらい使えるだろうか。
傷ついてカバーはボコボコだけどもう少し使い続れたら良いなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました