マットレスの交換!!!

 昨夜から降り出した雨は、雨脚を弱める事もなく今日一杯は続くと思われます。
恵みの雨では有りますが、降り過ぎも困るので程々に願いたい。

 さて、最近は朝起きた時に腰のだるさや背中や胸に寝違えたような違和感を感じていました。
寝具に問題が有るのかと思い、トッパーを剥がして一番下のマットレスを調べると、お尻の部分がどうもヘタっている。

マットレスのヘタり。

私のベッドは電動式ベッドのため、上下動に合わせてマットレスも動く仕組みになっている。
しかし、コイル式マットレスと言えども柔軟に動く分だけ作りも弱い。
もう10年近く使ったのでそろそろ交換する時期でもある。
そこで考えたのが女房が使っているマットレスを私が使って、女房に新しくマットレスを購入する事にした。

 そして、TWO-ONE STYLEで注文したマットレスが昨日届いた。
シモンズ(6.5EURO-AB18NGU)のマットレスで今迄のより厚みが有る。

シモンズ製シングルマットレス

私の部屋には同じシモンズのマットレスが隣の部屋から運ばれてきた。

シモンズのマットレス

シモンズに拘るのは、凄く丈夫でヘタりが少ないため。
もう一つの候補はサータだったが、使い慣れたシモンズの方に軍配が上がったって訳だ。
本当に欲しかったのは日本ベッドのマットレスだったが、近くで現物を確認できないため却下となった。
私の場合は、このマットレスの上にドクターセラsssを乗せる。
ドクターセラは表面が硬めなので、更にトッパーと云う薄いマットレス(5cm厚)を敷いている。
すると段々と高く積み重なり、次第に足が届かない位になってしまう。
年を取るにつれ、腰痛に悩まされてきただけに寝具に対する拘りは人一倍強く、マットレスも買ったは良いが、自分に合わないからと次々に廃棄してきた経緯があるのでそろそろ落ち着きたい。
今回のマットレス交換で腰痛も回復し、安眠出来れば最高なのだが。
しかし、まだまだ試行錯誤が続く気がする・・・。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました