防犯カメラの取替!!!

 我が家では門扉の状況が家の中から見れるよう防犯カメラを設置しています。
現在使っているのはELPAの製品で、約4年半ほど使いましたが本体が故障気味になってきたので取替える事にしました。

ELPAの防犯カメラ本体

今回注文したのはMASPROアンテナの商品で、本体の液晶画面も10インチ有るので今までの7インチと比べて見易い。

MASPRO WHC10M3

画素数も今迄使っていたELPA製の倍の200万画素(1920×1080)有るので画像も綺麗で動きが滑らかです。
本体とカメラの電源を入れるだけで2.4GHZの無線通信で直ぐに見れるため、難しい設定は必要ありません。
少し面倒なのは、屋外カメラの取付くらいかな。

屋外カメラの取付

既存のカメラを取り外して、元の木板にMASPROのカメラをねじ止めするだけなので取付手間は殆ど掛かりませんでしたが、カメラの左右と上下、また水平の調節に少し時間を要しました。
画像は今までと比べると大きく鮮明になり、画像の飛び(コマ送り)も小さく自然の動きに近くなった。

本体に映し出された画像

有線で本体とLAN接続する事でスマホでもこの画像を見る事が出来ます。

スマホでカメラの映像が見れます

録画も本体で出来ますが、microSDカードの手持ちが無かったのでまだ設定していません。
この手の製品は故障も早いみたいですが、せめて6年以上は使えるようにして欲しいものです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました