ライティングレールカバーの取付!!!

今日は寒さも少し緩んだ感じがしますが、いやいや朝晩の冷え込みはまだまだ厳しい。
毎朝庭掃除をするのが日課でしたが、ここ数日は余りの寒さにサボりがちになっています。
農園も先日の強風が気になっていますが、とても様子を見に行く気にもなれません。
さて、先日壁に取り付けたライティンレールですが、壁付けの場合は埃防止や危険の為にレールカバーを付けたほうが良いらしい。
そこでプラスティック板で工作してみようと思っていましたが、ネットで調べたら専用のカバーを売っていました。

カバー10cm×10枚

値段も安くて約600円弱くらいです。
自分で加工するよりよっぽど綺麗に仕上がりレールにはめ込むだけで簡単です。
早速付けてみました。

レールカバー

見た感じがスッキリしたような。
ネットで調べると色んな物を売っているもんですね。
ホームセンターに無くてもネットで探すと有ったりするので今は本当に便利になりました・・・。


コメント