ケールの収穫!!!

月曜から雨が続き、今朝はその雨も上がりましたが暖冬のためか、1月とは思えないポカポカとした陽気となっています。

今の時期は農園で特に急いでやる事が無いのですが、月曜の夜にかなり強い風が吹いていたのが気掛かりでした。

ビニールトンネルや不織布が吹き飛んでないかとその確認も兼ねて雨も上がった今朝になり農園に出向きましたが、現地では見る限り殆ど影響は受けて無いようなので一安心。

農道にも水溜まりが出来てるくらいなので畝の耕しは無理そうです。

今日は収穫だけして帰る事にしました。

今の時期は普通であれば採れないと思うブロッコリーが少量ですが採れました。

他にはスムージー用のケールの葉も収穫します。

今年の冬は気温が高めなので董立ちが早くなりそうな予感がします。

夏・秋に向けてのケールの種蒔きをもう少し先になったらやらなくてはいけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました