玄関ドアを自動に!!!

 例年1月~2月の農作業は寒いし、特にやる事も無くなってくるのでこの時期になるとあれやこれやと細々としたDIYをやり始めます▼しかし、もう今日から3月で、そろそろジャガイモやエンドウの支柱立て等の作業が始まるのでそっちに比重を置かねばならなくなります▼今日のドアクローザーの取替をやったら農作業に専念するかな。

 昨日宅配便で注文した「RUCAD」が届きました。

取付に際してはYoutubeで取付けが可能かを調べ、手順も確認した上で作業に入りました▼既存のドアクローザーは同じメーカーの商品なので取り外しに関して何の問題も無くいく予定でした。

しかし、そう簡単に事は運びませんでした▼カバーを外すのにネジ2本で留めてある内の1本がどうしても取れません▼力を込めてドライバーで回したらネジ頭がバカになってしまい万事休すです。

途方に暮れて、知り合いのカギ修理さんに今朝来てもらい外して貰いました。

流石はその道の専門家です▼ポンチと金槌でポンポンでしたね▼外して貰った後は取扱説明を読みながら新しいドアクローザーを取付けてコンセントに電源を差し込めば「RUCAD」の完成です。

この後、扉の悪角度や速さの調整をすれば玄関ドアが自動になりました▼取っ手を少し押すとスーっと開いて自動で閉まります▼まあ、ただそれだけの事なんで、普通の家庭に必要かどうかはちょっと微妙な感じはします▼私の場合は自己満足だけですかね▼ドアにシールを貼ればそれらしく見えてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました