5個目のニッチ(飾り棚)!!!

昨日は一日中雨が降り続けました▼今朝は少し雨が残っている程度でしたが、昼頃にはあられになって強めの風は冷たく、また冬に戻ったかのような天気です▼こんな日は前からもう1か所作りたいと思っていたニッチ(飾り棚)を制作する事にしましょう。

上の写真は前に作ったニッチに飾っている人形です▼他のニッチ棚には小さな造花を飾ったりして楽しんでいます▼今度の棚には何を飾るかこれから考えるとして板のカットから始める事にします。

もう5個目の制作ですから寸法も要領も覚えているので作り始めから完成するまでに2時間くらいで終わらせる事が出来るようになりました▼今回の設置場所は階段を上がって直ぐの2階踊り場の壁になります。

ニッチを設置するには壁に間柱などの障害物がない事が条件になりますが、他にも外壁に面した壁には保温材の関係で設置できないので作る場所が限定されてしまいます▼コツとしては木枠を直角に組み立てる事かな▼多少の隙間はコーキングで何とかなるので心配は要りません▼誰にでも出来ますが、壁に穴を空けるって最初はドキドキしますよね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました