スイカの定植!!!

今日は植付けがすっかり遅れてしまったスイカの植付けを行いました。本来なら5月の初めに植付け終えてる筈ですが、何分にも区画(10m×10m)が狭い為に空きが出来なければ植え付けが出来ない状態なのです。昨日タマネギの収穫を終えたのでやっと畝に空きが出来る事になりました。植付ける前に先ずは畝の耕しを行わないといけません。シャベルで簡単に土を耕しますが、暑いので簡単に済ませます。

次に植付ける場所を深く掘って元肥を入れ、埋め戻して土を盛り上げて黒マルチを張ってからスイカの苗を植付けます。

苗はまだこんなに小さいので大丈夫かと心配になります。しかし去年もスイカの植付けは今位となり遅れて植付けましたが問題なく収穫出来ているので今年も心配はしていません。ただし、根がきちんと活着してくれればの話となります▼最後に春ダイコンを収穫しました。

董立ちして花まで咲き出したので残りも抜いてしまわないといけない様です▼話は変わりますが、私のパソコンのWIFI(無線LAN)アダプターの繋がりが最近遅くてイライラしてました。そこで今回そのアダプターを取替える事にしました。今迄のは中華製で記載されている速度は優秀なんですが、実際に使ってみると所詮は中華製です。今回購入したのはアイオーデーターのUSBアダプターで、一見アンテナだらけで妙な形をしています。

USB3.0からケーブルで繋いで使いますが、PC立ち上げ時の繋がりも速さも今迄のと比べると数段上を行く商品です。値段もそれなりに高価ですがイライラが無くなってスッキリしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました