ニンジンと大根の収穫!!!

今日もムシムシと暑い一日となりました。昨日と似たような天気ですが、今日はお日様が顔を出してる分だけ気温が上がった感じです。ここ数日は梅雨入りで雨が続いていたのでお日様を見るとホッとする反面気温が上がるのは辛い▼今日は午後から野菜の収穫の為に農園に出掛ける事にしました。昨日も農園に行けたのですが、半年ごとの検診のために神戸大学病院まで出掛けたので一日がつぶれてしまった。この年になるとやたら病院通いが多くなってきます。若かりし頃は医者に行くなんて事は殆ど無い生活だったので、今ではそんな昔が信じられないくらい老いぼれてしまいました▼此処で老化をボヤいてもしゃあないので今日収穫した野菜をアップします。先ずはニンジンになります。

二股になったニンジンは2個だけで、殆どが真っすぐに育っていました。全部収穫しないで、まだ半分以上は残しています▼ニンジンと同じ時期に種蒔きしたダイコンは花が咲き出したので全部を抜いてしまう事にしました。

この時期のダオコンは貴重ですが、この量はちょっと多すぎます▼今日は暑いので収穫だけして帰るつもりでしたが、枯れたソラマメの苗が気になって片付ける事にしました。支柱を作って倒れない様にしっかり作ってあったので、逆に解体するのが大変で難儀しましたが何とか支柱を取り払いました。

この後、ソラマメの苗を抜いて全てを区画外へ搬出しました▼下の写真はナス(3苗)とピーマン(3苗)ですが、やっとビニールトンネルを取り払いました。

今日は此処までですが、トンネル支柱はそのまま残し、明日以降に紐を張って支柱の代わりにして育てようと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました