カボチャの収穫!!!

今日の昼頃は日差しも強くて真夏のような天気です。
こんな天気でも今朝の天気予報によると雷雨となるような事を言っていました。
にわかに信じがたいが、午後からは意外と豹変して豪雨になるのかも知れない。
そんな中、雨が降って来れば直ぐに帰って来れば良いやって感じで午後から農園に行く事にしました。

今日の作業目的はカボチャの収穫がメインとなります。
カボチャのヘタの部分がコルク状になっているのを確認したので収穫時と判断しました。

今年のカボチャ(長カボチャ)は2苗で4個の収穫でした。
例年ならもう少し収穫出来るのですが、今年は長雨の影響で根腐れを起こしたようです。

葉っぱも茎も枯れた状態で4個でも採れただけ良かったと思うしか有りません。

他には区画前の草刈りを行いました。
前も少し雑草刈りをやったのですが、暑くて途中で止めた経緯があるので今回は残りの草を刈ってしまいます。

鎌を使って刈っていったのですが、日差しが暑いだけでなく湿度が高いので途中で頭がクラ~っとしてしてきた。
補給水を口にしながら何とか草刈りは終わらせました。
今日は無理をせず、早めに家に戻ることにしましょう。

家に着く前に少し寄り道をしてみます。
今日の朝7時からコメダ珈琲店(神戸藤原台店)が開店したはずです。
駐車場からお店の状況だけ見てみましょう。

中には入ってないし、中の様子も見ていないので混雑しているかは判断できませんが、時間が午後の2時半の割には駐車場は混雑している(今迄はガラガラだった)ので、それなりにお客さんは入っていると思われます。

メニューの中で、トーストの「おぐらあん」が気になりますね・・・。

コメダ珈琲店「きゃーてんだがね」

コメダ珈琲店
コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまにご提供しています。フランチャイズFC加盟店

コメント

タイトルとURLをコピーしました