ゴーヤに雌花が!!!

長く停滞した梅雨が明けたのは嬉しいが、ここ数日の蒸し暑さには閉口する。
水撒きと収穫しか出来ないくらい日中は気温が上がっています。
こんな時期は無理は禁物で、熱中症にならないよう注意が必要です。
無理と言えば、私の持病の腰痛がまた痛み出しました。
ギックリ腰のように電気は走っていないので安静にしていれば治ると思いますが、年齢と共に体力が落ちて来たなと実感させられます。
今日の記事は昨日農園に行った時の状況をアップしたものです。
散水と収穫だけしています。

今はピーマンが一番採れていますね。

ゴーヤに実が付きませんが、良く見りゃ雄花ばっかり咲いてます。
でも雌花を1個だけ見付けました。

何時になったらゴーヤチャンプルが食べられるの事やら・・・。

コメント