作業シフトの変更!!!

物凄い暑さが続いています。
朝から気温が高くて何もしなくても汗ばむくらいの異常な暑さです。
こんな暑さの中で行う農園作業等は例え気を付けていたとしても気が付けが熱中症で倒れる事もあり得ます。
今迄は農園は午後から出掛けていましたが、余りの暑さに行くのを躊躇してしまいました。
でも、全然行かないと野菜が枯れしてしまうので水だけでも撒いてあげたい。
そこで今日から午後からを止めて朝の早い内に行くシフトの変更をする事にしました。
今朝は7時に出発して水遣りを行いましたが、朝早いと言ってもこの時間でも決して涼しくは無い。
時間が立てばもっと暑くなるのでサッサと収穫まで終わらせる必要が有ります。

ゴーヤは沢山収穫出来ています。

トマトもこの時期でこの量の収穫は上出来です。
キュウリも数は少ないが未だに収穫出来るのは有難いです。

里芋の土寄せをやりたいと思ってシャベルを入れたら土が硬くて土寄せが出来ません。
そこで土の代わりに牛糞を根元に乗せてみました。

葉っぱが少し枯れているのは水不足のようです。
もう少し涼しくなったら手入れをしますね。

コメント