ホームタマネギの植付け!!!

今日で8月は終わりですが、まだまだ猛烈な暑さは残ったまま。
台風9号も沖縄の南で発達しながら北上して朝鮮半島へ向かっていますが、また新たな台風が小笠原の南海上で出来かかっています。
このまま発達して台風10号となり四国(高知辺り)に上陸して中国地方を縦断する進路を取りそうな予感がしていますが、台風が太平洋の海水をかき回してくれて気温の方も下がるので通過後は一気に秋らしくなるのではないかと思っています。

さて、今日はホームタマネギとやらを植付ける事にします。
ホームセンターで売っていたので買ってみましたが、ちゃんと大きくなるのでしょうかね。
説明書きのとおり15cm間隔で土に置くだけにしました。

小さな球ですが、まともな球は16個くらいで残りの4個はオマケみたいに小さな球でした。

植付けてみると畝の一角をほんの少しだけ使う感じですが、これで2~3週間で根付いたら球の半分くらいまで土寄せするらしいです。

最後に収穫しました。

一時と比べて採れる量がかなり少なくなりました・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました