強めの風が吹いている!!!

台風9号は現在韓国あたりに在ると思いますが、それでもこの辺りまで強めの風が吹いています。
強い風と言っても農具が吹き飛ばされる程の風では有りませんが風だけでなく雲行きも少し不安定になっているようです。
昨日も朝に農園に向かって車で出掛けましたが、途中の上小名田交差点で停車中に大粒の雨が降る出したので慌てて家に引き返しています。
今日も昨日と似たような空模様なので急に雨が降る出す事も考えられます。

さて、今朝も農園に来ましたが風の影響で幾分涼しく感じるのですが、何せ台風による風なので湿気が多くてムシムシしており、長居は出来ない状況下です。

早速収穫を行いました。

ゴーヤが良く採れてますね。

トマトも少しだけ。

粒も小さく量も有りませんが、今の時期に収穫出来るだけでも有難い。
でも、本当にもうお終いかな・・・。

先日植えた九条ネギが根付いた様に見えます。

そろそろ家に戻ろうかなと思っていたら、大粒の雨がポタポタと空から落ちてきました。
あれっ思っている内にポタポヤがボタボタに変わって来たのでヤバくなって車に逃げ込みます。

雨と共に風も強く吹き出しましたが、不思議と空にはお日様が見えている。
変な天気なので急いで帰る事にしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました