大晦日!!!

今年は武漢発の新型コロナウイルスが日本だけでなく世界中で拡散し多くに方が亡くなった事で無ないでしょうか。
その為に今年開催される予定だった東京オリンピックも来年に順延される事になってしまいました。
新型コロナは若い世代を中心に症状が無い方も多いようですが、実際に自分が感染してみないと重篤化するか無症状かが分からない怖さが有ります。
ただ毎年多くの命を奪っているインフルエンザが今年は殆ど流行っていません。
その為に今年の病気で亡くなる方の数がこれだけコロナで大騒ぎしていても去年よりも少ないと言った記事も読んだ記憶が有ります。
確かにコロナは怖いですが、毎日コロナの恐怖を煽って政権批判に明け暮れたメディアに問題が有る様な気がするのは私だけ?。
こんな時だからこそ批判よりも皆で団結して困難を乗り越えようと考えるのが大事だと思うのですが・・。

昨夜から気温が下がり、強い風がゴーゴーと吹き荒れていた。
日本海側から東北・北海道にかけて雪が降る予報でしたが、この辺りにも今朝は初雪では有りませんが薄っすらと雪化粧となりました。

久々に見る雪に寒さを忘れて妙に心が躍るのは不思議。

でも大雪にならなくて良かった。
日中は気温も上がって今日中にはこの雪は消えて無くなるでしょう。
今年起きた災いや嫌な悪い出来事も、その全てを今日の内に雪と共に消し去って欲しいものです。

明日からは新年度になりますが、きっと来年は華やかで輝いた世界が広がっていると私は信じています。
最後に、今年も皆様には大変お世話になりました。
どうか良いお年をお迎えくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました