新年あけましておめでとうございます

1月1日から令和3年の新しい年が幕を開けました。
今年は昨年から続く幾多の困難を克服し、輝ける年になると私は信じています。

今年は後ろを振り向かず、前だけを向いて進みたい。
何かと批判するよりも、今の自分に何が出来るかを先に考える様にしたい。
そんな事は私には無理と思う前に、今の自分に出来る範囲でトライしたい。
毎年毎年明るく笑っていたい。

さて、今年の初詣は毎年恒例の八多神社に参拝しました。

今年の八多神社は例年と比べて参拝者が少ない。
少ないと言うかガラーンとしています。

手水舎も使えなくなっています。

賑わいが無いのは寂しい気がしますが、今年はやむを得ないのかなとも思う。

今年は混雑が全く無いので心静かに参拝できました。

さて、昨年暮れにパソコンのマザーボードを交換しましたが、それでも動きが悪いので再度調べている内に内蔵のHDDの不良が分かりました。
CドライブのSSDの他に3.5インチHDD(D:E:F:Gドライブ)を4個使っていますが、その内のDドライブが壊れていた。
今思えば、時折チャリンと音がする事があったのが故障の前兆だったようだ。
このDドライブのHDDにはデジカメで撮影した写真やEXCELの資料が詰まっていた。
何とかデーターを取り出そうと努力したがHDDは完全に壊れてしまいデータのフォーマットさえ出来ない。
諦めるしかないが少々落ち込んだ・・・。
そうだ、新しい年になったんだから、もう過去は忘れよう。
また一から作り上げれば良いことだ。
前を向こうぜ!

農園としては今は特に作業は無いですが、今年は去年失敗したスイカに再チャレンジしたい。
土が耕せなくなったら終わりだと思うので今年は基礎体力作りにも励みたいと思ます。
このブログも呆けない内は続けたいと思っております。

最後に、「今年もよろしくお願いいたします




コメント