小松菜の収穫!!!

5月4日はみどりの日。
今日は朝から晴れて少し暑いと感じる天気だ。
昨日届いたスマホの設定と使い方を覚えるのに夢中になっていたが、少しスマホから離れて農園へ行ってみる事にした。
農園へ行く時もスマホをポケットに入れて行く事にする。
スマホでも写真が撮れる。
それもかなり性能が良い。
でも、農作業の汚れた手で触りたくないので愛用のデジカメも持ち歩く。
今のデジカメは15年くらい使っているのでかなり長持ちしている事になる。
何度も落として表面はデコボコだが今も健在だ。
健在といっても何度となく故障したのを修理しながら使ってきた。
だからこのカメラには愛着がある。

さて、今日は小松菜の収穫をすることにする。
何度かに分けて収穫してきたが、今日で全て採り終わる。

小松菜

他に収穫できるものは採っておくが、今は絹さやくらい。

絹さや

これからが絹さやは本格的な収穫を迎える事になりそうです。

前回に植付けたスイカが枯れてないか心配したが、何とか根付いているかな。

スイカ苗

トマトも枯れていなかった。

トマト苗

里芋の先端から小さな葉っぱが出てきたようです。

里芋の苗

紅くるり大根が一番元気です。

紅くるり大根

まだ腰が痛み、腰バンドが離せない状況なので無理はしないでサッサと用を済ませて家に帰ることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました