キュウリの植付け!!!

今日は風が少し強めでしたが、農園では丁度いい風に感じて心地よかった。
そう感じたのは、今日は気温が上がって少し暑かったからです。
家からキュウリの苗を3個持って農園に来ました。
少し遅れましたが植付ける場所がないのと、腰の調子がイマイチのために延び延びになっていたのです。
先日小松菜を収穫し終えたので、そこに植付ける場所が出来たので早速キュウリの苗を植付ける事にしました。
先ずは畝を耕し直してボカシ肥料を投入して土を作りました。

畝の耕し完了

この畝にキュウリを2苗だけ植付けました。

キュウリの植付け

キュウリもこれくらい間隔を空けた方が収穫が上がります。
余った1苗は勿体ないけど捨てましょう。

他にはソラマメの脇芽取りとニンジンの間引きを行っています。

ニンジンの間引き

最後は収穫ですが、ニンニクの芽を摘んでみました。

絹さや・ニンニクの芽

ニンニクの芽をどうやって食べるのかが分からないけどネットで調べてみよう。
絹さやは採れる量が少し増えてきました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました