タマネギ(中晩成)の植付け!!!

 今日は午後から農園に出発しました。
数日前に三田市の農業屋で買ったタマネギの苗100本を持って。
タマネギ中晩成の植付けは11月に入ってからと思っていましたが、それまで苗を家に置いておいて枯らすより、畑に植付けた方が良いかなと思って少し早いけど植付けちゃいます。
植付ける畝は既に出来上がっているので、では早速植付けていきましょう。

タマネギ(中晩成)の植付け。

中晩成って事で購入しましたが、苗の種類が何だったか記憶に無い。
苗を束ねている場所に苗の種類が記入されていました。

タマネギの種類は OK 10

OK 10 って書いてあります。
OK黄は聞いたことありますが、OK10はどんなタマネギなんだか良く分かんない・・・。

時間が有ったので里芋を1株だけ掘り起こしてみます。

今日掘り起こす里芋。

中々の出来で、沢山収穫出来ました。

里芋の収穫。

お家で、前に収穫した里芋で煮っころがしを作ってみたが、大野芋はやっぱり美味しいです。

ショウガも早く収穫したいので、機会がある度に掘り起こす事にしています。
今日も1株掘ってみました。

ショウガの収穫。

青梗菜の間引きを今日も行います。

青梗菜の間引き菜。

スムージーにしていますが、間引きした青梗菜は凄く甘みが有って美味しい。
でも、間引くと云っても・・・、もう正直手が付けられない。

青梗菜が鬱蒼と・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました