白菜の収穫!!!

 先月にスマホの契約をアハモからocnモバイルに変更しました。
アハモは月20GBまでデーターを使えるのですが、私の場合は使っても1GB未満です。
それに5分未満の通話料は無料ですが、出来れば時間を気にせず通話できる方が良い。
そこで考えたのがOCNモバイルONEです。
500MB迄で5分迄の通話が無料となり月550円と云う安いプランも有るのですが、500MBでは余りにも少ないので今回は3GBを選定し、docomoの窓口で契約。
通話も「かけ放題」を契約したので通話料を気にする必要が無くなりました。
と、こんな話はどうでも良くて何故スマホの話をするかというと、昨日スマホを契約してから約1カ月後に初めて家の外でスマホを使う機会が有りました。
アプリを使って割引を利用しようと、何度もトライしたけどアプリが繋がらない。
考えてみれば家の中でしかスマホを使わないし、家ではWiFiが有るのでOCNモバイルの4Gが繋がらないのが今迄全く分からなかった。
docomoの窓口を当日電話で予約して設定を見て貰ったら、案の定設定ミスだったようです。
実害が無いから良いけど、データー通信出来ないスマホを契約してから約1か月も気が付かなかったなんて情けないって云うか、お笑いですよね・・・。

 さて、今日は白菜を収穫する為に農園に来ました。
今日は昨日と比べると風が冷たく、雪もチラチラと舞っている。
ケールも寒さで縮こまって見える。

ケールが寒そう・・・。

白菜は大きいので、1個で十分です。

かなり大きな白菜

寒いので農作業は無理だし、ハクサイ1個を抱かえて家に戻る事にします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました