野菜に水撒き!!!

 今日もまた良い天気となった。
作業の途中で暑くて少し汗ばむくらいだったので、気温もかなり上がっていた筈だ。
此のまま真夏に向かっちゃうんだろうかと思ってしまうが、いやいや今月の中半を過ぎるまではまだ油断してはいけない。
例年その時期頃に遅霜が降りる事が有るからだ。

 今日は特に作業の予定は無いので、野菜に水撒きだけをやって帰る事にする。
とは言え、せっかく農園に来たので倒れかかったケールの支えを作ったりした。

ケールが倒れかかっている。

ケールと同じ畝でニラが成長し出している。

春の訪れと共にニラが育ちだした。

早速ニラを収穫する事にしよう。

ニラの収穫。

まだ収穫には少し早いけど、これ位の方が柔らかくて美味しいかも。

他には九条ネギを少しだけ刈り取って持ち帰る事にした。



コメント