ダッシュボードマット設置!!!

 農園の作業は一段落してしており、今は栽培する野菜の水遣りをする程度です。
今日も暑い中を午後から農園に出掛けてホースで水撒きを行い、序に横に倒れかかっているトマトの数個を支柱に結束する程度の作業で終わりました。

 午前はネットで注文したダッシュボードマットが届いたので設置を行っています。
N-BOXのダッシュボードにマットを置いて光の反射を和らげる事を期待して設置してみたが、効果はどうだろうか。
現状はこんな感じ⇩で、上に置いた時計が邪魔だ。

N-BOXの現状。

ドラレコのGPSを運転席の右側から左に移動したのでケーブルが転がっている。
マットは置くだけなので、特に加工する事も無い。

ダッシュボードマットを置いてみた。

N-BOX用なので空調のガラリの穴にピッタリ収まるが、まだマットが馴染んでいないのか部分的に浮いた個所が有る。
数日前にはフロアマットとトランクマットも設置している。
下の写真は運転席側と助手席のフロアマット。

フロアマットの設置。

農作業をすると運転席のマットは砂だらけになってしまうが、このマットなら掃除が簡単に済む。
後部座席にもフロアマットを敷いた。

後部座席のフロアマット。

今回はトランクマットも設置している。

トランクマットを設置。

このマットは後部座席を最後列迄引くと写真の様に綺麗に収まるが、前にずらすと隙間が出来てしまうのが欠点。
カーペットの様なフロアマットの方が高級感が有るが、今回のマットは水回りに強く掃除が数段楽ちんになる。
今迄車自体に余り興味が無かったけど、DIYするのも結構楽しいものです。
カメラの配線なんかで車体を解体する時はちょっとドキドキしますけどね・・。

コメント