野菜の種蒔き2回目!!!

 3月も下旬になったので、そろそろ次の野菜の種蒔きを始める時期になりました。
今日はスイカとカボチャの種を蒔いてみようと思う。
家庭菜園なので場所を取るスイカやカボチャは沢山の苗を植付ける畝がない。
スイカは2苗、カボチャは1苗も有れば十分だ。
でも失敗する事も考えて予備苗も各々作っておく事にする。

カボチャの種類は「栗カボチャ」。
スイカの種類は小玉スイカの「シャリっ娘」。
ミニひまわりは発芽すれば家の花壇に植付ける予定。
去年の種なので発芽するかは定かではない。
ダメ元で向日葵の種は蒔いています。
さて、先行して先月末に種蒔きをしたトマト(フルティカ)とケールは順調に育ってます。
植付け予定の4月の末頃にはもっとしっかりした苗になっていると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました