野菜と酷暑!!!

 今日は朝から眠くて仕方が無いし頭もボーっとしている。
その原因はと云うと、パリOLYMPIC2024が始まり日本でも金メダルの期待が高い柔道競技が始まったからだ。
柔道の決勝戦をライブでテレビ観戦するには夜中まで起きている必要が有るので必然的に寝不足になる。
昼間は寝不足で眠いからお家でウトウトしたい。
それに外は猛烈な暑さだから外出はしたくない。
でも、やっぱり暑いからこそ野菜に水を撒いてあげなきゃ土がカラカラになって野菜も枯れてしまうので農園に行く事にする。
◆水撒きが終わったので栽培中の野菜の現状を写真に撮ってみなした。
スイカです。

トマト(フルティカ)。

カボチャです。

キューリです。

里芋(大野芋)とヤーコンです。

オクラとゴーヤです。

サツマイモです。

ケールです。(元気が無く枯れそうなので心配です)

◆収穫も行いました。
キューリは苗が枯れ出したので全部を撤収しようと思っていたが、いやいやまだ収穫出来ている。

トマトは少しだけ。

ゴーヤは初収穫です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました