カボチャを収穫してみた!!!

 今日も炎天下での作業は危険と思えるくらい厳しい暑さですが、野菜に水を与える為に午後から農園へと向かいました。
農園に着いても、この暑さでは熱中症の心配が有るので誰かと顔を合わせる事は稀です。
誰もいない農園も静かで良いですが、ちょっと寂しい気持ちになる。
水を撒いてサッサと家に戻れば良いだけなので、早速に水撒きを始めます。
水撒きが終われば何時もの様に収穫となる。
トマトは今年は不作だった。

虫食いの害が一番大きかったが、土作りが上手く出来てなかった気もする。
此のまま苗を終わらせるのも何なんで、下葉を取って苗の吊り下げを行ってみた。

もう少し収穫出来るよう管理してみようと思う。
キューリもまだ採れてはいるが形が悪くなって来ている。

苗も枯れそうだが撤収時の判断がまだ付いていない。
ゴーヤはこれから収穫量が増えて来そうだ。

カボチャ(ロロン)を1個だけ収穫してみた。

1か月くらい保管してから食べると甘みが出て美味しくなる。
ロロンは今迄栽培した事が無いのでどんな味がするのか楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました