手軽に使える掃除機!!!

今迄使っていたお掃除ロボのルンバですが、最近ご機嫌斜めになってきた。

今のルンバは2代目か3代目(記憶が定かではない)です。

移動するのが面倒なので1階と2階に其々設置していたので4台から6台を使い古した事になります。

前からトラブルは多かったのですが、今回は掃除するので始動させたら数分でステーションに戻ってしまう現象が出てきたのです。

修理に出す手も有りますが、最近はコードレスの掃除機の性能が良くなったのでトラブルが多いルンバよりもコードレスを多用する事が多くなっているので今度もしルンバが壊れたらコードレスだけにしようと考えていました。

そのコードレスはダイソン掃除機V8を使っていますが、吸引も強くて使い勝手も良いのですが若干重さが気になります。

これからの高齢化を見越して、手軽に使える軽いハンディタイプの掃除機は無いかと最寄りのケーズデンキに行って探して見る事になりました。

店内で一番軽いと思ったのがシャークのエヴォパワーでしたが、ハンディタイプだけに何か物足りない。

次に持って見て軽いと思ったのがシャープのRACTIVE Airで、バッテリーや付属品を含めて1.3kgと持った感じや使った感想は軽快そのもの。

今日は見るだけ・・・だったのに、思わずその場で衝動買いしてしまいました。

とても大きな出費です・・・。

家に持ち帰って箱から出してみるとこんな感じ。⇩

バッテリーも予備が1個付属しているので、掃除の途中で充電が切れた場合は予備に差し替えれば良いように考えてあります。

ノズルを差し込んで組立ててみました。⇩

ちょっとした場所を掃除する時はノズルを最短にして使えます。

試しに使ってみたいが、充電中なので吸引力がどれ程のものかはまだ分からない。

ただ、使わないときは専用のスタンドが付属していないので壁に立て掛けるしかないのよ。

その内に壁に専用のフックを取付けて、そこに引っ掛けてみるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました