エスプレッソマシン取替!!!

 昨日から黄砂が飛来しています。
今日で一応収まりますが、また15日から九州を襲うらしい。
今の時期は花粉症と黄砂のWパンチでアレルギー症状が悪化しそうで外出するのが嫌になってしまいます。
そう言えば、何となく空がどんよりとしてるし、車の窓には黄砂らしき粉が付着している。
花粉症で苦しむ私にとって花粉と黄砂は敵なので今日は外出(農園)を控えることにします。

さて、二日前に注文したコーヒーメーカーが翌日の昨日に届きました。
今のエシプレッソマシンは8年使っていますが、洗浄噴き出し口からお湯がバシャバシャと噴き出すようになったのです。
5年保証も終わっているので修理するより新品を買った方が良いだろう。
前のコーヒーメーカーは当時16万で買った気がするが、今回のコーヒーメーカーは5年保証も付けて12万くらいで買えた。
大きさは前のと比べても殆ど変わらない。

操作もシンプルでコーヒーの種類を描いた絵のボタンを押すだけ。
カプチーノ用の牛乳ケースも小さくなって掃除も簡単になった。
抽出するお湯の温度も変えられるので今までの様にカップに熱湯を入れて温める必要も無さそう。
でも使ってる内に不便な点もきっと出てくるだろうと思う。

コーヒーメーカーを新しくしたのでカプチーノカップも新しいのに取替えてみた。
二重構造になった新しいガラスのコップで朝食後に飲むカプチーノが今から楽しみだ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました