階段に飾り棚を作ってみた!!!

23日(日)は令和初の天皇誕生日で祝日でした▼今日(月曜)はその振替休日になり連休となりました▼昨日も今日も良い陽気で農園に行くには絶好の日和でしたが、最近はDIYにハマっているので昨日はホームセンターで資材を購入して飾り棚の制作に掛かりました▼今回の飾り棚は階段の壁に3か所設置する計画です▼階段は当然斜めになっており、3個連ねる事から床からの高さを合わせないといけないので糸を張って位置決めもやりましたし、取付場所を決定するまでに大変苦労しました▼目的の場所に間柱が有ったりするので何度も場所を変えねばならなかった▼しかし、その甲斐あって階段に取り付ける事が出来ました。

これで階段の雰囲気がかなり変わります▼階段の上から見るとまた見え方も変わります。

今は仮に造花を置いていますが、この場所に何を置くかはこれから考えます▼少し暗いのでやっぱり照明が欲しいですよね▼前に買った人感センサーLEDが1個余っていたので充電して使ってみました。

やっぱりライトが有る方が良いですね▼あと2か所分のライトをまた注文しなくては。

DIYにハマったついでにもう1つやりたい事が有ります▼それは玄関のドアを自動にする事です▼自動と云っても近づくとスーッと開くドアではなく、ドアを手で少し開くと後はスーッと自動で開いてまた閉じてくれます▼ただ、それを設置するには100Vの電源(コンセント)が必要になるのでその配線の引き回しで今悩んでいるところです▼何とか配線の目途が付いたらトライしてみたい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました