ソニック(新玉葱)の試し採り!!!

今日は晴れていますが明日から月曜日に掛けて低気圧の通過に伴い雨が降る予報となっています▼雨が降ると暫く農園に行けなくなるので今日はソニック(早生タマネギ)を試しに数本を収穫してみます。

手前の9個は董立ちが始まっており、茎が少し硬いです▼奥のタマネギは収穫時が来て茎が倒れ出したタマネギになります▼今年はベト病対策で消毒を行う予定でしたが、結局は何もせずに収穫を迎えました▼球の大きさもこの時期にしてはまあまあでしょうか・・・。

本格的な全ての収穫は今月末くらいからかな・・・。

その頃になるとトマトの植付けが始まるし、忙しくなりますね▼苗の方は家の簡易温室の中で植付けを今か今かと待っています。

その前に畝の土をしっかり作っておかないと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました