農園のお片付け!!!

 冷え込みが一段と厳しい朝となりました。
給水管が凍結するほどの寒波では無かったですが冷え込みとしては今年一番かなと思う。
日本海側では大変な雪らしいが、この辺りは雪とならずに助かりました。
数日前はポカポカとした天気の時(22日の月曜日)も有りましたが、その日は農園に行って片づけを行っています。
返却予定の区画から不要な資材を取り除かないといけないのでボチボチやっていますが、搬出物が多すぎて中々進まない。
それでも不要な黒マルチや除草シートを取り払いゴミ袋に入れて持ち帰れるようにしていきます。
見た目はまだまだだが、これでも少し片付き出している。

この波板の処分方法が良く分からなくて困っている。
燃えるゴミになるのか燃えないゴミになるのか、それによって入れるゴミ袋の種類があるので困惑中だ。
前も鉄筋を抜くのが大変だと書いたことが有るが、この日もかなりの本数を抜いた。

でもまだ鉄筋は半分くらいは残っている。
波板と不要な支柱を処分出来たらかなりスッキリすると思うんだが、もう少し掛かりそうだ。
この日は小松菜を収穫した。

今栽培している小松菜はこれで終わりになるが、次からは青梗菜の収穫に入る。

寒波が来ると全滅するかも知れないが、今は雨よけと寒冷紗が守っていてくれる。
それよりも今は区画のゴミ屋敷を何とか解決しなくてはと気持ちが焦っている・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました