壁面収納上置きキャビネットの追加!!!

 最近は農園に行こうと思っても雨が多くて中々農園に行けない日々が続く。
農園に行かなきゃ時間を持て余してしまうので、何かしらやる事を探してはコソコソと作業をしている。
先日は金魚が泳ぐ庭のひょうたん池に設置した濾過水の配管(塩ビ管)延長もやった。
◆他にはマグネシウムオイルを作って足や手にスプレーしたりもしている。
これは最近ふくらはぎが良くるので、不足がちなマグネシウムを皮膚から補うためだ。
このスプレーを始めてからは正座しても足首が攣ったりする現象が無くなったので、それなりの効果は出ているのかなと思う。
ただスプレーするとヒリヒリ、ベタベタするのでスプレーする箇所は足とか手に限定されてしまいます。
◆先日玄関に壁面収納キャビネットを設置しましたが、今回はその上に置くキャビネットを購入しました。
幅60×奥行41.6×高さ55cmの商品なので本体と比べれば高さがコンパクトです。

組み立ての要領は前回の設置で分かっているので作業はスムーズに進みましたが、これを壁面収納棚の上に乗せるのが大変です。
脚立に登って「たぼ木」の位置を合わせて設置しますが、今度は天井つっぱり板と天井の間に空間が出来てしまった。

これは通常の居間より玄関の天井が高い為ですが、転倒防止の役目があるので急遽板切れをカットして隙間に補充して固定しました。

後は棚板を入れ、前面の扉を取り付けるだけ。

出来上がりは既存の下駄箱と一体感が有って継ぎ足し感は殆どない。
欲を言えば幅が30cmじゃなく60cmにしたかったけど壁にスイッチが有るので諦めた。
壁面収納棚の設置で収納するスペースは増えたが、今は特に入れる物もない。
収納棚は台に乗らないと物が入れられないので多分暫く使用しない可能性もある。
でも見た目は全体が統一されてずい分良くなった。
今回の組み立てには1時間ちょっと掛かったが、もう少し手間が掛かった方が楽しめたかな。
暫く行ってない農園の方も気に掛かる・・・。





コメント

タイトルとURLをコピーしました