居室にタイルカーペット!!!

昨日はサンルームにジョイントマットを敷き詰めた。
今日は何もしないで自転車漕ぎ等のストレッチをしてゆっくり過ごそうと思っていたらピンポーンとインターホンが鳴り響き門に宅配業者が立っていた。
予定よりも早くネットで注文したタイルカーペットが届いたようだ。
余りにも荷物が重いので申し訳ないが玄関まで運んでもらった。

1箱だけでも10kgはゆうに有りそうだ。
爺さん一人ではとても持ち運べる代物ではない。
急ぐ必要は無いのだけれど品物が届いてしまったのでカーペット敷を急遽行う事にした。
予定の場所は2階の居室と1階のダイニングだ。
2階の居室は今使ってないのでカーペットを敷くには都合がいい。

50cm角のタイルカーペットを色を変えてチェック模様になる様に置いていく。

既製品のカーペットを置いて寸法通りに収まる訳も無く、端は少しカットが必要になる。
カットはカッタナイフで簡単に(いや、結構力を入れたかな)切れる。

そして小一時間程度でタイルカーペット敷きを終わらせた。

フローリング床でも良かったような気がするが、カーペットを敷くとまた違った雰囲気になったかな。

ちょっと疲れたが、まだ1階のダイニングが俺を呼んでいる。
休む間もなく1階へ移動して作業開始だ。

ダイニングはテレビ台が重くて動かすのに難儀したが何とか此処も2階と同じ要領で終わらせた。

微妙に寸法が足りず隙間が出来たので右端のように継ぎ足した感じになってしまったのは残念だ。
素人のDIYなのでその辺りは勘弁してもらいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました