壁面収納キャビネットの設置!!!

 土曜の夕方に宅配便が届いた。
amazonで注文していた壁面収納キャビネットだ。
夕方は忙しくて組み立て出したら夜になってしまうので、日曜日の朝からゆっくり組み立てることにして部材をダンボールから出しておいた。

玄関の下駄箱に並べて設置する予定で今回購入したのは白井産業の幅30cm×奥行き41.6cm×高さ180cmの収納庫です。
組み立て説明書を見ながら使う部材を順番に並べてから組み立て作業を開始。

と、此処でデジカメのバッテリーが切れたので充電します。
この間にも作業は進み、バッテリーが回復した時には組み立ては完成していた。

収納庫横のコンセントから延長コンセントコードが見えるが、これは玄関自動ドアと飾り棚の電源となっています。
此のままでは見た目が悪いので壁と収納庫の背面にコードを入れる事にしました。

モールを使って電源コードをカバーすれば収納庫設置の完成となります。

組み立ては簡単でした。
もっと複雑で細かい組み立ての方が遣り甲斐が有って楽しいんだが。
今回はこれで完成ですが、この商品には上置き用のキャビネットが用意されている。
下駄箱全体のバランスを取るために上に乗せた方が良いような気がします。

転倒防止の金具も取り付けたので地震が来ても多分大丈夫だと思う。
色合いも合わせてはいるが、新しい分だけ色が若く感じる。
でもその内に馴染んでくるだろう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました