キュウリのネットが完成!!!

今日は真夏日だった2日前より幾らかマシだがそれでも暑い▼野菜の中には乾燥を嫌う種類も有るのでこの時期はやはり散水は必要になる▼今日はジョーロを車に積んで最初にジャガイモ畑へ向い、たっぷりと散水してきた▼それでも土が相当乾燥しているようで、直ぐに土の中へ水が吸い込まれていった◆◆次に自分の区画へ行き、キュウリのネット張りを行う事にする▼昨日縦方向の紐は張り終えているので、今日は横方向に紐を張って行く▼1本1本立ての紐に絡ませながら横に張るのは根気の要る作業だ▼ただ黙々とやるしかない▼そして時間がどれくらい掛かっただろうか、やっと出来上がった。

一番上にもう1本必要かなと思いつつ、もう面倒になった▼これだけ面倒な作業をしてもキュウリが終われば全て解体だ▼そう考えれば市販品のキュウリネットを使った方が楽だし再利用できるので経済的にも助かるんだけどね▼折角作ったから反対側からの写真も載せときます。

今日の作業はこれだけで終わりになってしまった▼最後に絹サヤを今日も収穫しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました