壁掛け照明器具の増設!!!

昨日午前中までパラついた雨も今日は回復し、暑くも無く寒くも無い良い天気となりました▼今日も農園に行こうと思っていましたが、ネットで注文していた宅配便が午前中に届いたので、先にこちらを片付けてしまう事にします▼中身はブラケット型の照明器具です。

中国から送られてきた商品の様で、取付の説明書は英語の薄い紙キレだけでこれでは無いに等しいです▼私の場合はダイニングにこの手の照明器具を数日前に取り付けているので要領は分かっていますが、初めての場合はちょっと戸惑いますよね▼さて、今回の取付場所はリビングの壁ですが、上の小さな穴が器具の取付場所で、下の四角い穴がスイッチの位置になります。

壁は外壁に面しており、断熱材が邪魔をしてこの短い距離に線を通すのが大変でした▼スチール線を通して線を引っ張るのが一般的ですが、家には針金すら置いてないので急遽クリーニングに付いて来るハンガーの針金を使ってケーブルを通しました▼最初に線を接続して器具を取付けます。

次にスイッチを取付けますが、電源はすぐ下のコンセントから引っ張り出しました。

別売りの電球(エジソンLED)を取付けて試運転します。

問題無く点灯してくれました▼ダイニングと今回のリビングに取付けた照明で今迄の雰囲気とは全く違ってきます▼今迄は明るさばかりを求めて昼光色を主体に照明器具を選んでいましたが、暖かな色も落ち着いて悪いものでは無いと思えてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました