庭のサフィニア!!!

朝から雨が降っている。この辺りは降らないだろうと思っていたのでアレって感じだが、ある意味野菜に水遣りをする手間が省けて有難い▼有難いと言えば、マスクが郵便ポストに今朝入っていました。

メディアはマスク配布について何かと難癖をつけますが、私は素直に有難いと思っています。これを機に高価で売りつけるボッタクリも無くなりましたし市場にも徐々に出回って来た事も事実です◆◆◆二日前になりますが庭にサフィニアを植付けました。種から育てたのでまだ花が咲くには程遠いか細い苗では有りますが、その内に鉢一杯に花が咲き溢れると思っています。

外向きの花壇にもサフィニアを植付けました。

この花壇には雑草の種が沢山こぼれていて、サフィニアよりも雑草の勢いの方が凄いので農園で使う黒マルチを敷いて雑草を押さえようと考えました。この中で1苗だけ蕾が出来ており、もうすぐ咲きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました