コロナ対策!!!

腰に痛みが出たので患部に湿布を貼り、家に閉じ籠ってジーっと安静にしていた甲斐が有ったようで普段通りくらいまで回復して来ました。
今回は筋を違えるとか寝違いと言った事が原因だったような気がします。
これがギックリ腰なら1ヵ月は動けなくなりますから軽症で助かりました。

さてコロナの感染者が最近都市部を中心に多くなってきたのが気になります。
当然検査数も以前とは段違いに多いので感染者が増える事は不思議では無いのですが、問題は糖尿や高血圧症等を持った方や高齢者に及ぶと重篤化してしまう事が怖い。
私達も人込みは避けて自分でコロナから守る努力は必要となってきます。
人前で使うマスクも今の時期は暑くて熱中症が心配とか言われています。
ユニクロのエアリズムも使っていますが夏はやっぱり暑い。
ミズノでアイスタッチマスクを売っていたのでネットで申し込んだら当選して商品が送られてきました。

一人で6枚まで購入できるのでアイスタッチの色違いを4枚と柄付きのマスクを2枚です。
使ってみましたが、クールと言っても実際冷たい訳は無いですが、思っていたより暑苦しさは感じなかったです。

今日の夕方に大阪の吉村知事が会見を開き、うがい薬の成分「ポビドンヨード」で新型コロナウイルス感染症の重症化を防げる効果を確認したと発表しました。
その会見をテレビで見ていた途中で、もしかして薬局でも手に入らなくなると思い近くの薬局に走り1本だけ確保しました。

私が買った後にお客が薬局に押し寄せてあっと言う間に売り切れです。
薬局の方もテレビでの会見を知らないので「何が有ったんですか?」と驚いていたのが印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました