キュウリが育ってきた!!!

朝から風がザワザワと木の枝をゆすって強めに吹いています。
台風の影響かとも思われますが、台風5号は既に韓国南部を通過して日本海に抜けているし、台風6号はフィリピンから中国本土に上陸したばっかりなので実際に何が影響しているのか良く分からない。
可能性としては5号の通過後の影響を受けているのかなって気がしてます。
また台風7号も小笠原諸島の東に発生して西に向かって進んでいるようで、場合によっては日本に近づく可能性もあるので今後の進路に注意が必要となります。

最近は余りにも暑くて、農園に行くのも1日おきって感じです。
収穫物もこの時期はそんなに無いので無理に行く事も無いのですが、ただ野菜は暑さで干上がるので本当は毎日散水してあげたいんだけど。

さて、2回目に植付けたキュウリ(2苗)が成長してきました。

順調にこのまま成長すれば1回目のキュウリが終わる頃に新たな収穫が期待できそうです。
今日もキュウリは収穫していますが、表面が風に揺られて傷だらけだし形も少し曲がったのが多くなっている。

ピーマンは大きくて形が良いのが多くなりましたが食べ切れ無いのが実情です。

トマトとオクラも収穫しました。

オクラも今が一番良く出来ているんじゃないかな。
トマトは以前と比べると粒が小さくなってきてますね。
トマトもまだ収穫出来ていますが、もう少ししたら枯れそうな雰囲気になって来ました。

まだまだ上段の方まで青い実が付いているのでもう少し枯れずに頑張って欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました