九条ネギの植付け!!!

猛暑が和らいだらやろうと思っていた九条ネギの植付けだが、今日もまだ猛暑は続いている。
なんだかんだと言っている内にもう9月は目の前まで来てしまった。
以前にホームセンターで買ったネギの苗も早く植付けないと乾燥して枯れてしまうかもしれない。

もうこれ以上待てないので九条ネギを植付けてしまう事にした。
畝は作っておいたが、実際に苗を配置してみるとかなり畝が余ってしまった。

私は九条ネギの経験が少ないので、どうやって植付けて良いのやらさっぱり分からないが畝を少し高めにして植付けた。
深ネギの場合は深めに掘って植付けるが、九条ネギは葉っぱを食べるので深く植付けていません。

やるだけやって、それでも駄目なら駄目で諦めるしかない。

ゴールデンウイークの期間に植付けたキュウリももう枯れてしまいました。

来年は1苗100本を目指して頑張ります。

最後に収穫しました。

そろそろ今の苗(キュウリ・トマト・カボチャ等)を撤去して新たに畝の耕しから始めたいのだが、まだまだ暑いので気が乗らない。
来週になれば秋らしい気候になるだろうか・・・。

そう言えば、最近は国会を開けと言う声が小さくなった様に思うが気のせいか。
武漢ウイルスがピークを越えたから言えなくなったのか。
しかし考えてみれば特措法の改正って2月頃には自民党案に有った拘束力や休業補償について、その必要は無いってギャアギャア騒いで反対したのは野党とメディアじゃなかったっけか。
それが今頃になって何だって思ってしまうが、具体的に特措法のどこを修正するのか出さないと国会を開いたところで野党の総理の吊し上げパフォーマンスだけで終わってしまう気がします。
国会を1日開催するだけで数億のお金が必要となるのに、それこそ無駄遣いと思わないのだろうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました