桜はまだ咲き始め!!!

農園へ向かう農道の桜の花がほんの少しだけ咲きだしました。
しかし、まだまだ蕾の方が多いので見頃は今月末から4月の頭になりそうです。
19日以来の農園になりますが、その時は桜も硬い蕾だけだったのに此処に来て急に賑やかかさが出てきた感じです。
19日以来になった理由は、私の背中の筋が痛んだから。
湿布を貼って暫く安静にした事で、やっと回復したって訳です。
なので、今日は無理せずに野菜に水だけをやって帰る予定でいます。
何時もの様に交流館まで水汲みにジョーロを持って行こうと思いましたが、「もしや」と思って屋外給水柱の蛇口を捻ってみたら・・・。
出ました!
水がドバドバと!

屋外給水柱の蛇口から水が出た!

助かりました、有難い!
早速にホースを蛇口に繋いで散水しました。
種蒔きした野菜の発芽を確認します。
紅くるり大根が発芽を始めていました。

紅くるり大根の発芽

三太郎大根も発芽してます。

ダイコン三太郎の発芽

ニンジンも今日はハッキリと発芽を確認する事が出来ました。

ニンジンの発芽

水遣りが終わったので帰ろうと思いましたが、ふと見るとカーリーケールの成長が良くて採って下さいって言ってるみたいなので収穫する事にしました。

カーリーケールの収穫

暖かくなって春めいて来たので野菜も成長しだしましたが、雑草はそれ以上に元気良く成長するので暫くは農園に来ても雑草との戦いが続きそうです・・・。




コメント

タイトルとURLをコピーしました