庭のチューリップが咲いた!!!

今日は昨日よりも一段と暖かくなった。
私の家の周りでも庭先で色々な花が植木鉢や木々に色とりどりに咲きだしている。
我が家の玄関脇にある小さな花壇にもチューリップの花が咲きだした。

チューリップが咲いた

まだ1本しか咲いていないけど、蕾を付けたチューリップが待機しているので暫くは綺麗な花が楽しめそうです。

午前中に花に水遣りをしてると農園の野菜にも水遣りをやらなくっちゃって気になり、午後から農園に向かった。
区画の野菜に水を与えた後、時間が出来たので前からやろうと思っていた事をやってしまおう。
それは区画の一番南に面した畝の事なんですが、区画周りに防風ネットが張ってあるためネット側から畝の作業(雑草取りや土寄せ等)が出来ないのです。
その為にネット際には雑草が茫々に生えてしまう。
畝の両面から作業が出来るようにするには、畝を削って歩くスペースの分だけ畝巾を縮める必要が有ります。

畝の片側を掘削中

畝の片側を掘削したら畝板をずらしてネットと畝の間が歩ける様にしました。

畝板の移動

通路としては狭いが、何とか歩けそうです。
今迄掛けていた防虫ネットも今は不要かも知れませんが、ケールがまだ残っているので元通りに掛けておきます。

防虫ネット掛け

後は畝の耕し(3畝分)と夏野菜のための土作りを頑張っていかなきゃと思っています。



コメント