フィットネスバイクを買ってみた!!!

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなって来ましたね。
昨夜は寒くて夜中に目が覚めてしまったので押し入れから薄い掛布団を引っ張り出して掛けて寝ました。
考えてみれば明日から11月だもん。
寒くて当然だわさ。
農園の作業の方は一段落しており、後はタマネギ(中晩成)の植付けとソラマメの定植を残すくらいになってます。

少し前は腰が痛くて農園に行けない事も多々ありましたが、最近は一時と比べるとマシになって農作業もそれ程苦では無くなってきました。
マシになったには理由が有って、少し前から家の中でストレッチ(年だから軽めです)を徐々に増やしていく事で腰の痛みや胸や背中の筋が解れたようです。
ストレッチの中には家の中でランニング(同じ場所を足踏み)を行うメニューが有るので、最初はルームランナーを購入したいと考えてましたが、それなりの機種は重いのと場所を取るので決断が付かず、それなら自転車を漕いでも良いんじゃないかと考えてフィットネスバイクを買う事にしました。

ネットで注文したら今朝早くに大きなダンボール箱で玄関まで届きました。

箱から部品を取り出して自分で組み立てる必要が有ります。
先に購入していた敷マットを予定の置き場所にセットしてから自転車の組立に取り掛かります。

組立るのは私は好きなのでそれ程難しくは無いのですが、取扱説明書を読んでから取り掛からないと手順を間違えると面倒なので読んで確認するのに時間が掛かった感じです。
それでも荷物が届いてから完成するまでに小一時間は掛かりましたが何とか完成しました。

値段は2万円くらいなので本物の自転車を買って乗り回しても良いのじゃないかとも思いますが
天気の悪い日は無理だし、家の周りを自転車で徘徊するのも近所の人に見られたら恥ずかしいので家の中で使うフィットネスバイクの方が正解かなとも思う。
早速完成した記念に跨いで10分程度漕いで見ましたが、たかが10分でも太ももがパンパンに張って降りた後に足元が疲れでふらつきました。
かなりの効果は有るようですが、三日坊主にならないように頑張らなきゃ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました