チャイナダイニング6 -リゥ-

新型コロナウイルスが寒さと共に感染者が急激に増えてきました。
陽性反応が出たからと言っても殆どが自覚症状のない人が多いようです。
ただ心配なのは感染者の増加に伴い入院治療等を要する者も増えており、コロナ以外の医療現場がひっ迫する等の影響が出ることが一番の問題点ですね。
高齢者の私に今出来る事は3蜜を避け、不要不急の外出は極力控えてマスクの着用と手の消毒を心掛ける事くらいかな。
だからと言って家に閉じ籠ってもメディアがコロナの恐怖をこれでもかって感じで煽っているのでテレビは見ない様にしているが、それでも気分は自然と落ち込んでしまいます。
そこで今日は気晴らしに夫婦で三田市に出向いてランチを頂く事にしました。
車でJR三田駅横の三田駅前第一駐車場に停めてからお店まで歩きます。
駐車場から連絡歩道橋を渡って一旦キッピーモールへ入ってから地上へ降り、南へ100mほど歩くと変形をした細い交差点の10mくらい先の右手に細い路地が有るので、そこへ入って歩くとチャイナダイニング6-リゥ-が有ります。
路地が細いので場所が間違ってないか不安になりますがネットで調べたとおりのお店が存在していました。
開店の11時半に店内に入り予約の旨を伝えると2階のテーブル席まで案内されましたが、階段の踏み板の幅が狭く勾配も急だったので踏みはずしそうで少し怖かった。
2階は4人掛けテーブルが3~4席あり1階の狭苦しい感じと違って落ち着いた雰囲気だ。
席について程なくして前菜が出てきた。

ブリのカルパッチョ風で、お店の方が何種類かの調味料を振りかけて混ぜ合わせてくれた。

前菜の後しばらく間が開いたが次の料理が来たぞ。

小さな皿に12品の料理が四角い盆の上に乗っている。
料理の説明を受けたが内容は殆ど覚えられなかったので写真だけでご勘弁を。
最後に中華粥が出てきてランチの料理は出そろいました。

量的には少ないかなと最初は思いましたが、意外とお腹に溜まります。
デザートを頼むか迷いましたが、頼まなくて正解でした。
頼んでれば胃が持たれて胃薬を飲んでいた事でしょう。
味付けは広東風で薄味です。
料金は一人1,800円プラス税となっております。

お店は下のホームページから確認してください。








コメント

タイトルとURLをコピーしました