桜は間もなく満開に!!!

ここ数日は雨模様な天気が続いています▼今朝は寒の戻りのような肌寒さを感じ、一旦箪笥に片付けた冬物をまた引っ張り出す事になってしまった▼この辺りは雨だったが、北関東や多摩地区では雪となって今日は都内でも最大で8cmの降雪となるそうだ▼「東京で見る雪もこれが最後ね」とイルカが歌った歌詞が頭をよぎりますが、今は東京も武漢肺炎で大変な事になっており、そんな風情を感じる雰囲気ではないのでしょうね。

テレビを見れば武漢肺炎の話ばっかりで気持ちが落ち込みます▼今日は集団感染が○○人発生したとか、食料品やマスクの買い溜めで行列が出来て物が不足とか、メディアがやたら不安を煽り過ぎるのでテレビは見ないに限ります▼気分転換に農園に行きたいとは思っても、どうせ雨で土がグチャグチャだろうから何も出来ない▼東京では上野の桜も閉鎖された様だが、この辺りの桜はどうなっただろうかと買い物ついでに八多川沿いの桜を見てきました。

まだまだ満開にはなっていないが、かなり咲きだしている。

場所は「コープこうべ共同購入センター北神戸」の裏辺りの桜です。

毎年この桜に沿って提灯が並べられ、夜間でも提灯が点灯していましたが今年は取り止めの様です。

桜と云えば、八多川から鹿の子台へ抜ける坂の途中(お寺の駐車場前)に有る2本の桜の木にも綺麗な花が咲き出していました。

例え一時でも桜の美しさに感動し、嫌な事が忘れられたらそれで良い▼そして、桜の花びらが散るのと一緒に武漢肺炎ウイルスもこの世から消えて無くなって欲しい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました