台所もタイルカーペット敷へ!!!

師走に入って暖かな天気が続きましたが、来週からいよいよ冬将軍がお出ましになるようです。
家庭菜園の方も霜対策としてエンドウ豆とソラマメの不織布掛けをしなければいけないが、今は家のDIYが忙しくて中々農園に行けないのが実情です。
ダイニングにタイルカーペットを敷いたのは良かったが、ここ迄やると台所まで敷いてみたくなる。

50cm角で何枚必要かを頭に入れてホームセンターで21枚を買う事にした。
やるまで気が付かなかったが、台所の様に小さい区画の部屋はカーペットの加工が大変でした。
例えば、床下収納庫の扉もカーペットで塞ぐ訳にはいかないので枠に合わせてカットが必要になります。

勝手口も床面は平らでは有りません。

流し台も変な出っ張りが有って、カットも大変。

一番の問題点だったは扉と床の隙間が狭い事です。

6mm厚のカーペットでは扉が開かなくなるので薄手の30cm角ピンクのタイルカーペットを使いました。

少し違和感が有るがアクセントになった様にも思えます。
これで一連のDIYは終わりにして明日こそは農園に行ってみる事にしよう。

コメント