パソコンチェアー!!!

今日はポカポカとした良い天気です。
農園に行くには最高のお天気なんですが、朝から直販店に注文していた商品が宅配便で届きました。

届いたイス

ズッシリと重そう、宅配便の方は軽々と抱いて玄関まで運んでくれましたが、私が持ったら腰がやられそうで怖いくらいの重さ。
使うのが2階なので玄関に置いたダンボール箱から部品を1個ずつ取り出して2階の部屋へ運んで組み立てやすい様に並べておきます。

イスの部品

これを取説に沿って順番に組み立てていきますが、使用するボルトも番号で整理されているので戸惑うことは無さそう。
六角レンチも付属しているので工具は一切必要なく組立可能となっています。

ボルト類

ボルトを締める時や座を取付ける時に持ち上げる必要があり、この時に少し力がいる位で、いとも簡単に出来上がりました。

組立完了

この製品にはオットマンと言ってリクライニングの時の足載せが付いているんです。

オットマン

腰痛を重視して購入したので腰痛のためにどんな対策が施されているかですが、腰の部分の出っ張りが多少調整出来るようになっています。

腰あて

全体がメッシュなので夏は汗をかきにくいかも知れません。
座った感じは良いけど、評価するにはもう少し使い込んでからかな。
今回イスを買ったのは、今まで使っていたイスの上に座るタイプのマッサージ機を置く事にしたので新たにパソコンイスを買う必要があったからです。
これを使って少しでも腰痛が良くなれば嬉しいのですが、実際にはどうなんでしょうね・・・。

コメント